塔について III

レス数:450 サイズ:1183.21 KiB 最終更新日:2021-03-27 09:45:10

314  名前:◆NBJATnhEhM[] 投稿日:2021/02/27(Sat) 11:17:55 ID:33e620ff

私は了解して壺を逆さにして置き直した。

始めからそのことを考慮して造られたように、壺は口を下にしたままバランスを取って立った。

私は女の言葉を思い出した。 「これは私の腹だ。 赤ん坊が無事に生まれたら割って祝福しよう」

出産は一晩中続き、女の悲痛な呻き声がその場にいる者の耳を長いこと支配した。

汗が女の額や腿に浮かんでは落ちていく。

苦痛が女の全身を蝕んでいるのが見て取れる。

産婆は女を励まし、いきむタイミングを教えて出産を促した。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::'.\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::i、/:::{\:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/'、:::::、 \::::::::::::::::::::::::::
,::: | ‘.:::::iヾ、 \::::::::::::::::::::
';: i|  ‘,:::| `\  ` .,::::::::::::
.}::リ  x抖≡二¨¨ミx、` .,::
j:/  斧’ / )::::心  `㍉、 `
/  }N   {::::::::::::ハ   リ
   .|!   Ⅵ:.し:.:.|   /  /
        寸__少 ./  /::
: .      ̄ ̄     ./::::
          u   ./:::::::
  u          ./::::::::::
            ,':::::::::::::
            ,':::::::::::::::
          i    ,':::::::::::::::::
          し   '::::::::::::::::::
          i/|:::::::::::::::
           |:::::::::::::::
           '.:::::::::::::::
            '、::::::::::::