塔について III

レス数:450 サイズ:1183.21 KiB 最終更新日:2021-03-27 09:45:10

11  名前:◆NBJATnhEhM[] 投稿日:2021/02/26(Fri) 19:55:12 ID:71883176

この砕かれた陶器たちを前にして私の頭に思い浮かんだのは、自分の住む神殿で定期的に行われている、

食器の破棄処理だった。

私が手に触れ口をつけたそれらの器は霊的な力を持つとされ、畏怖された。

時の経過によって大きな力をつけたり、盗まれて外部に持ち出されることを避けるために、

一月や半月ぐらいの寿命で食器は砕かれて土中に埋められた。

そう、必ず人の手によって私の食器は砕かれなければならなかったのだ。

_________
        ,, -'''"               :゛`'丶.、.......
     '´                    ::::::::::...`.::::::::....
.     i       (         )   .::::::::::  !::::::::::::...
.     ヽ、                      ,: '.:::::::::
        `=ー--、....,,,,,______,,,,,... --‐=''´..::::::
          ``" '' 'ー───‐―‐' ''' "´
                                  _________
                              ,, -'''"               :゛`'丶.、.......
                             '´                    ::::::::::...`.::::::::....
                        .     i       (         )   .::::::::::  !::::::::::::...
                        .     ヽ、                      ,: '.:::::::::
                               `=ー--、....,,,,,______,,,,,... --‐=''´..::::::
                                 ``" '' 'ー───‐―‐' ''' "´

.